ルファーの生存報告場

自由気ままに書いてるウェブログ

. スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--:-- スポンサー広告
62. 隠しページ
 今さらなお知らせですが、大学のデジタルコンテンツ制作サークルに入りました。
ゲームとかWebサイトとかCGとかDTMとか作るサークルです。
 で、今日そのサークルの集まりで、
新人達が手初めにWebサイトを作って発表するという企画の発表会がありました。
始めにテーマを決めるのですが、僕は「隠しページ」というテーマになりました。
 そしたら開発開始当初から暴走してしまい、気の向くままに作ったら大変なWebサイトができました。

 タイトルは「ホームページとして本来の意味を成していない何か」。
ちなみに一般にホームページと呼ばれるものは正式にはWebサイトと呼ばれるらしいです。
で、何でこんなタイトルになったかというと、
本来ホームページは「情報発信」を目的に作られるものですが、その「情報」を隠そうとしているのでこのようなタイトルになりました。
 まず、入口に細工が施されています。
次に、メニューがほとんどリンク切れを起こしています(意図的)。
最後に、クリックしようとすると消えるリンクがあります。
 その割にはご褒美が小さいという大変なホームページになりました。
 ちなみに評価は大分良かったです。
------------------
 ツクールのマップ制作が難しいです。
3年ツクールやってても、RGSSしかやったことのない人はこうなんです。
 それにしてもRTParty2参加したいな。
2010/05/24 08:17:11 未分類/ケータイからの投稿 コメント(0) トラックバック(0)

コメント

コメントの投稿

名前
名前の装飾 太字にする   なし
タイトル
メールアドレス
URL
本文
パスワード
非公開コメント

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー): http://lufar.blog16.fc2.com/tb.php/62-b74a545b
もう6月下旬か…… | 掲示板バージョンアップ完了!
記事の検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
↑クリックで拡大表示
メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Valid XHTML 1.0 and CSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。