ルファーの生存報告場

自由気ままに書いてるウェブログ

. スポンサーサイト
--/--/-- --:--:-- スポンサー広告
178. ぷよクエACのカードをCSVに記録するプログラム書いた

 ぷよクエACで集めたカードの情報を思い出としてとっておきたい!
…そんなことを思ってる方いませんか?

 この度、ぷよクエACのカード一覧を表にするプログラムを書いたので、ここに公開します。


使い方

事前準備: パソコンが必要です
動作確認済み環境: 執筆時点でほぼ最新の macOS Sierra と Safari
  1. まずマイデータサービスにパソコンでログインします。
    ぷよクエAC マイデータサービス
  2. 「カード一覧」にアクセス。そうこじゃないよ!
  3. お好みで並び替えてください。
    「スタートから入手した順」がオススメです。
  4. 以下のスクリプトをコピーしてください(
  5. マイデータサービスに戻って「開発者ツール」を起動してください。
    • Windows の Internet Explorer の場合 … F12
    • macOS の Safari, Google Chrome の場合 … Option+Command+I
  6. どこかに「コンソール」があるので、そこに貼り付けてください。
  7. 次々とカードが半透明表示され始めたら、あとは待ちます。
    処理には1枚あたり1秒程度かかります。走馬灯を見て感慨にふけりましょう。
  8. 最後まで終わるとページ一番下に "Download CSV" というのがいます。
    右クリック「リンク先を保存」的なメニュー項目でだうんロードできます。
  9. ダウンロードが終わったら、なんか Excel 的なアプリで開いてみましょう。ちゃんとできてるかな…?
2017/03/31 07:00:00 未分類 コメント(0) トラックバック(0)

コメント

コメントの投稿

名前
名前の装飾 太字にする   なし
タイトル
メールアドレス
URL
本文
パスワード
非公開コメント

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー): http://lufar.blog16.fc2.com/tb.php/178-743d5651
表紙的なアレ | 謹賀新年二〇一七
記事の検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
↑クリックで拡大表示
メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Valid XHTML 1.0 and CSS
