ルファーの生存報告場

自由気ままに書いてるウェブログ

171. 既知のバグ@画面をひたすら撮る
冗談じゃないよ!

 いや、今日はエイプリルフールですが当エントリーの題目は文字通り冗談じゃないです。

 Permanent Creation で公開中の「画面をひたすら撮る」という素材の、なかなか重大なバグです。
 当該素材には撮った動画を一旦メモリーに蓄え飽和したら一気に連番 Bitmap を出力するというモードがあるのですが…
これ、飽和して出力するまでの間にメモリーを追加で食います
そのため、
撮ろうとする→飽和→飽和を感知→メモリー確保→やっぱり飽和→エラー
という本末転倒な不具合を起こすことがあります。

 この不具合は、飽和を感知してから必要とするメモリーを最初から食っとくように修正すれば直ると思います。
(試してないので本当に直るかはわかりません。)

 当該素材をご使用になる際は上記の不具合にご注意ください。
エラーを起こすと強制終了し、メモリーに蓄えたスクショが水の泡になります。

 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
2015/04/01 00:30:39 未分類 コメント(4) トラックバック(0)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[]より []

Re: お邪魔します。ヾ( ゚∀゚)ノ゙

ソメイさん、ご無沙汰してます!
また来ていただいて光栄です。

僕は仕事が始まってからツクールを触る機会が少なくなってしまいましたが、そちらはどうでしょうか。
僕のために急ぐ必要なないので、ソメイさんなりのペースでツクールしていただければと思います。

ルファー[tYiUy6YQ]より [URL] [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[]より []

Re: どうもです。

うわあああうれしいご報告をありがとうございます!!
このコメントを見に来るかわかりませんが…気づかなくてごめんなさい!

僕はここ最近趣味での創作活動をほとんどしておりませんが、ソメイさんの創作が良き活動になることをお祈り申し上げます。

Rufâ[-]より [URL]

コメントの投稿

名前
名前の装飾 太字にする   なし
タイトル
メールアドレス
URL
本文
パスワード
非公開コメント

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー): http://lufar.blog16.fc2.com/tb.php/171-01f26255
謹賀新年二〇一六 | 「画面のズームぼかしエフェクト」更新!
記事の検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
↑クリックで拡大表示
メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Valid XHTML 1.0 and CSS