ルファーの生存報告場

自由気ままに書いてるウェブログ

14. なまえ って打とうとしたら なめ って出たからF10押して ネーム にしてやった
 さてもうすぐ地獄の2学期が始まるぞー!!
テストとか文化祭とかマラソンとかテストとか・・・あとコンテスト。
(まあ +修学旅行 の2年よりはマシかな?)

っていうか2学期行事多すぎるよー!

(珍しく短文でごめんね)
続きを読む
2009/08/31 14:29:22 未分類 コメント(2) トラックバック(0)
13. アイコン制作記
 勉強の合間にアイコンでも描く(描かせる)か、と思ってアイコン全自動で描くプログラムを作ってました。
しかしそこで問題が・・・。

アイコンの大きさがわからない
アイコンの大きさがわからない

調べてもアイコンの大きさがわからない
調べてもアイコンの大きさがわからない

じゃあ可能な限りいろんなサイズのアイコン作っちゃえ!
じゃあ可能な限りいろんなサイズのアイコン作っちゃえ!


実行ファイルが激重になった
実行ファイルが激重になった

 ・・・まあ違うサイズで同じ絵のアイコンを256個ブッ込んだんだから当然か。
どうしよう、アイコン数減らそうかな・・・。
あ、ちなみにアイコン差し替えようとしてるのはオレンジの歯車でおなじみのアレです。
わかる人にはわかるはず。 続きを読む
アイコン
2009/08/26 23:00:28 未分類 コメント(0) トラックバック(0)
12. セガがネタバレしやがったコンチクショー
 ぷよ検定を ぷよぷよ の検定だと思ってやったら、 ぷよぷよ7 の検定だった!
しかも不正解だった問題のヒントでネタばらしてるし。
あぁ、早春の楽しみが・・・。
---------
 なんか、やってることがいろいろ問題ですが、
参考書の問題が1問も解けなくて絶望気味だってことを
こうして何らかの形で暴露すれば少しは気が楽になると思ったんですよ。

という感じ(*)で、8月前半ずっと加速してて風邪ひきました。
(*・・・どんな感じだ。)
---------
新素材「ダイナミックメッセージ・軽」(*2)気分転換に開発中。
あと半年くらいお待ちください。
(*2・・・原版はどうした。)
2009/08/22 00:43:44 未分類/ケータイからの投稿 コメント(0) トラックバック(0)
11. もう8月?時は早いね・・・
20090802010529
被写体はアロエの後ろの猫。
ちなみにこのアロエは僕のものではありません。


 最近勉強に力を入れはじめたルファーです。
TSUBASA(というCD)が欲しい。

 実はRGSS素材がいくつかできてたりします。
どこかで似たようなの見たことあるかもしれないけど。
そのうちアップします。

っていうかまだ15パズル載せてないんだけど。
アレの「メッセージウィンドウのシェイク」が、よりダイナミックになって帰ってくる予定です。
2009/08/02 01:05:32 未分類/ケータイからの投稿 コメント(0) トラックバック(0)
|
記事の検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
↑クリックで拡大表示
メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Valid XHTML 1.0 and CSS