ルファーの生存報告場

自由気ままに書いてるウェブログ

. スポンサーサイト
--/--/-- --:--:-- スポンサー広告
38. お騒がせしました
モニタ買っちゃった
いやホントは昨日父が貰って持って帰ってきた机上PCを僕にくれるっぽいのでそれに使う予定だったんだけどセットが終わるまで前のLCD逝ったノートPC使います。
ノートである意味が無いけど使えるので

でもこれ自作らしくて、私用で使う前にドライバ拾ってくる必要があるらしいです。
仲間で見て全部の部品のドライバをです。
さーてこのデカブツいつ分解すっか

でも置く場所が無いです。
まあこの部屋もともと納戸だったし

棚が低い。まあ手間さえかければ高さなんてどうにでもなりそうだけど。
よしこいつの設置が終わったら好き勝手改造してワッショイできるぜ!
今度のお年玉でビデオカード(必要であれば)とぷよぷよフィーぐはッ(気絶
2008/05/26 12:24:46 未分類 コメント(0)
37. 更新一時停止のお知らせ
パソコンのディスプレイのバックライトがイカレてほとんど見えません。
ノートなんですが外付けモニタ対応なのでそれ買うか別の管理環境を作るかするまで更新できないと思います。
オンラインゲームの放置プレイが激しかったし・・・僕じゃないけど
2008/05/20 16:30:40 未分類 コメント(0)
36. レッツドゥー・タイムアタァァァックッ!!!
先日言ってたJava製タイマーが完成しました!
image595794.jpg

JDK 1.4.2 Update 15 を使用しています。
Windows Vista対応のJREの中で最も古いバージョンに合わせました。
ただしこれ、1つ弱点が。
image7708565.jpg

ウィンドウを2つ開かなければいけない。
どちらか1つ閉じたらプログラムが終了します。
ただこれはJavaの仕様なのでどうにもなりません。

で、こいつを使ってパソコン甲子園2005の予選問題を実際の制限時間で解いてみました。
結果。

満点の15%しか取れなかった

むずすぎる。ぶっちゃけ問題の難しさは否定できないんですが。
だって、予選通過ギリギリだったチームでもたった20%だったもんね。
どんだけむずいねん。
入力された図形データが一筆書きできるか判断するプログラムを作れ的な問題があったりして。そんなん無理っす。
ま、2人1組だから、なんとかなるよね。

最後の終わり方がものすごくショックだった。
「よし、6問目解けた!
・・・よく見たら出力結果が微妙に違う!」
それは10秒で解決できるバグだった。
しかし。
image9916041.jpg

タイマー「タイムアァァップ!」
ルファー「Nooo!!
あとちょっとで6点増えたのに!」
ってなりました。

Rubyで言えば「for i in 1..20」を「for i in 0...20」と間違えた程度のミスだったのに!
2008/05/06 21:19:33 あまり見られたくない過去ログ/専門的と思われる話 コメント(0)
35. たまったネタを放出
  • コンパイル
    学校のPCがフルチェンジしたんだけどWindows環境でCコンパイラが入ってないってんで困ってたんだけど新Linuxがフロッピー対応でGCC同梱だったので解決。
    つーかJavaコンパイラ/インタープリタが昔Sun製だったのに今EclipseとかGNUとか出んでやんの。
    そのせいで前と仕様違ってエラーが・・・。
    あと「ぷよぷよ~んパーティ」買いました。
    セガがぷよ作る前のやつ。当時のメーカー名もコンパイル。
    特技つええ。おじゃまぷよ一掃とかマジつええ。
  • 作者いわく糞パズルRPG
    ポーズのバグがほっぽらかしになってたので修正した。
    ってか未だにシナリオ思いつかないんですが。
    シナリオなしでいっちゃう?
    「これ適当に改造してオリジナルRPG作れ」みたいなのになりそう。
  • Java
    ただいまVectorにて公開中のタイマーをJavaに移植しようとしたんですが、
    コンソールだと画面の消去ができないのでGUIを使って現在開発中。
    なんかボタンのサイズがおかしくなるんですが。
2008/05/03 19:06:34 未分類 コメント(0)
|
記事の検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
↑クリックで拡大表示
メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Valid XHTML 1.0 and CSS
