ルファーの生存報告場

自由気ままに書いてるウェブログ

. スポンサーサイト
--/--/-- --:--:-- スポンサー広告
34. へんじがない ただのネタぎれのようだ
どうも。ルファーです。
なんか4/4の書きかけ日記の非公開を解除すんの忘れてました(オイ

最近になって掲示板に荒らしが来るようなりました。
ずいぶん前からあったけど・・・今ごろかい(ぇ

あとパズルRPGについて。
手数に制限をつけて、それ以内に解けなければゲームオーバーになるようになりました。
それからパズルが完成した時再シャッフルとか(え
ちなみに中断セーブは、従来の「ファイル 4」を中断データ専用にしました。

時間が無いのでここまで。
2008/04/19 16:37:50 あまり見られたくない過去ログ/結構一般的な話 コメント(0)
33. だまされてきました
4月1日の話。
エイプリルフールだってことすっかり忘れててだまされまくりました。
社会に出たら詐欺にあわないよう気をつけようと思います。

今日の話。
ツクールやってたら突然PCがプッツンしました。
前に同じ減少があって原因はUSBマウスのコード断線だったってことがあったんですが、
今回も何かコード類が断線してるのかもしれないって思って
PCにつながってるコードをグリグリしてたら、
どうもゲームパッドのUSBコードが原因だったようです。
お気に入りだったのに。
ボタンの数は9つで、ちょうどツクールXPのボタン名と同じアルファベットが各ボタンに刻印されててピッタリだったんですが。(残りの1つにはSTARTって書いてある)
で、新しいゲームパッド何が良いかなーってAmazonで「8ボタン ゲームパッド」を探してみた。
でもね・・・
スーファミ仕様しか見つからないんだよ!!
スーファミ仕様ってのはA,B,X,Y,L,R,SELECT,STARTボタンがついてるやつです。
SELECTとSTARTいらないよ!CとZをくれ!
まあでも別に8ボタンじゃなくても良いよね・・・ってことで8ボタン以上のを探すことにしました。

ちょっと中断。
いい加減RPGと呼べるもの作れよって感じなのでパズルRPG作り再開(中断してたんかい
2008/04/04 11:57:36 あまり見られたくない過去ログ/結構一般的な話 コメント(0)
|
記事の検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
↑クリックで拡大表示
メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Valid XHTML 1.0 and CSS
