ルファーの生存報告場

自由気ままに書いてるウェブログ

22. 大変だったorz
いやもうとにかくいろいろと大変でしたよ。

社会人生活を4日間だけ体験する「インターンシップ」という学校行事が先週の火曜日から4日間あって終わってやっと休めると思って寝て次の日の昼頃に起きて気分が悪かったから熱測ったら39度だった(=インフルエンザ)からずっと寝たきりで月火休んで治ったかと思ったらインターンシップの感想の清書書かされて2日かけてやっとできて(9枚失敗)話題のスマブラ買いに行こうと思ったけど金が家に置きっぱなしだったけど冷やかしに行ってみたらぷよぷよの体験コーナーがあったからちょっとやって大連鎖(11くらい)が今始まる!!ってところでポーズしてそこを離れたらピンチのBGM(フィールド全体の半分以上使ったので)がわりと遠くまで聞こえてきたけど無視してスマブラあるかどうか見てみたけど何故かソフトコーナーより先に本体を見つけたけどスルーしてソフトコーナーがあったから見てみたら無くて「人気だからも売り切れたのかな」と思って帰ってその話をしたらその店が実は中古店だということが発覚して売ってるわけねぇだろって返されて後で買いに行くことになったから暇潰しにカービィのエアライドやったら飛距離を競う競技で嫌がらせしようと思ってスタート直後に隣のプレイヤーに攻撃したら乗ってたマシンがブッ壊れて飛ぶ前に2名脱落してそのまま普通に飛んで結果約220メートルで1位になってスマブラ買いに行く時間になったから行ったらやっぱり在庫切れで店員さんの話によると昨日から売り切れてたっていうんだけど何で発売前に売り切れるんだよと思いながら帰ってTKOOLNET.SNSのアフィリエイト広告(Amazonの)から予約しようと思って見たらメーカー希望価格の2倍ほどの値段だったんだけどそばにいた「ある人」が「楽天見てみろ」っていうから見たらいろいろあったんだけど一番安かったのが何故かゲームキューブコントローラとのセットだったけど他に無いからそれ注文したけど配送予定日がわからない(多分3日くらいで届くと思う)

そんなわけでもう疲れました。
2008/01/31 20:43:05 あまり見られたくない過去ログ/結構一般的な話 コメント(0)
21. 追実習受けてきた
Myホムペからもリンク張りました。夕べ。

火曜日風邪で休んだのでそんときの実習を今日やるから放課後来いって先生に言われたんだけどすっかり忘れてて◇☆●□▼ギャー!!ってなったけど何とかなりそうだったので今日やってきました。
・・・あ。
そのとき僕は今朝の1時間目の出来事を思い出した。
「先生!筆記用具が行方不明です。」orz
しょうがないから机の引出しにあったシャーペンを借りました。
でも消しゴムが無いので修正不可。
それじゃあボールペンと変わんねえだろ。
とりあえずやる。
Javaってプログラミング言語の条件分岐のところでした。
えーと、コーディング(プログラムを一度紙に書く作業?)っと。

途中までやってあったからこれの続きをやろう。
・・・あ。
System.out.println("*** HANTEI ***");
                        ここ違う
HANTEI じゃなくてBANANAだヨ!
(画面に「BANANA」と表示するプログラムで間違えて「HANTEI」と入れてしまったのだ)

しょうがない。最初からやろう。
・・・あ。
System.out.println(*** BANANA ***");
                  ↑足りない
二重引用符が入ってないヨ!
(Javaでは文字列を扱いときは両端に二重引用符を入れなければならないのだ)

あきらめるな。もう一度最初からやろう。
・・・あ。
Systam.out.p
 ここ違う
aじゃなくてeだヨ!
(Systemを間違えてSystamにしてしまったのだ)

なんてこったい。だがまだだ!
・・・あ。
/**
 *Mon211.java
 ↑足りない
空白がねええー!!
(空白が無いとjavadocというプログラムがうまく動かない可能性があるのだ)

まあいいや。どうせjavadoc使わないから。
・・・あ。
System.out.println("
                要らない
間違えて二重引用符書いちゃったー!!
(変数の内容を表示するため、本当は変数名を書くべきなのだ)

まあいいや。ここをこうして・・・
System.out.println("" + ho
                 付け足し
これでよし。厳しいテストじゃ駄目かもしんないけど処理内容としては変わんないからいいや。

そういえば、ガレリオ ガリレオってドラマの主題歌歌ってたのKOH+って言ったっけ。
あれ「コー・プラス」っていうらしいね。
そのまんま「ケー・オー・エイチ・プラス」って読んだ人はいっぱいいると思うけど、僕みたいな人は少なかっただろうなぁ。
「すいさんかかりうむいおん[水酸化カリウムイオン]」
水酸化カリウムの化学式がKOHで右上に+がついてるのは1価のプラスイオンのしるしだからついこう読んでしまった。
・・・いや待て。水酸化カリウムはイオンにならないんじゃないか?まあいいか。


・・・あ。
筆記用具、帰って見たら家に置きっぱなしだったよ(おい
2008/01/18 20:01:31 あまり見られたくない過去ログ/結構一般的な話 コメント(0)
|
記事の検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
↑クリックで拡大表示
メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Valid XHTML 1.0 and CSS