ルファーの生存報告場

自由気ままに書いてるウェブログ

. スポンサーサイト
--/--/-- --:--:-- スポンサー広告
47. あんなこと言ったのに全然こりてないようです
どうも、普段小遣いもらってない者 です。
代わりに高い物をたまにねだってる。

それで以前もらったっていう机上PCのメモリがうんぬんで
「新しく買ったほうがよさそう」ってことになって
買ってもらいました。
僕「え、いいの?」
親「小遣い全然使ってないからね」
どう考えても小遣いより高いって。
普段、欲をかかないとこういうイベントもあるのか。

でもパソコンに差すカードがチッチャイの(難しく言うとLowProfile)しか使えないのを選んでしまった。
フィーバーが遊べてそれなりに高性能なカードに絞ったら1種類だけになった。(値段の違いはある)
Windows Vistaでうまく動かないし。
せめてもう一回りくらい大きいの買えばよかったといまさら後悔してたりしてる。かもしれない。

システム周りをいじくり倒してたら画面がチカチカするようになりました。
まだ1ヶ月使ってないのに。
2009/01/18 22:05:28 あまり見られたくない過去ログ/結構一般的な話 コメント(0)
46. 謹賀新年
後で気づいた、1時間のフライング。
まーいーや。
あけましておめでとうございます、クリスマスの挨拶忘れてた人です。

2008年はいろいろゲームを買いすぎた気がするので、
2009年はゲームの買い物を控えめにしようと思います。

あと学校の先生に「情報オリンピック」に誘われてやってみたけど
超難しい。満点の4割しか取れなかった。

ってか僕、社会に出てやってけるかなー?
まーまだ先の話だから(<-進学予定)、今は考えなくてもいいか。

訪問者のみんなに何か贈り物を作るには、まだネタと技術が足りないようです。
もっとネタ集めと修行してくる。
2008/12/31 23:00:44 あまり見られたくない過去ログ/結構一般的な話 コメント(0)
45. 人生2度目の「死ぬかと思った」
夏休み明け2日後に修学旅行があって大変でした。
部屋割り最悪だし。
1日目
....某氏がDSの"ドカポン"持ってきたのでDSダウンロードプレイで参加してみた。
....ぶっちゃけつまんなかった(*個人の意見です)
2日目
....特にグチることのないこの日がしいて言えば一番よかったかな?
....ラフティングやったし。
3日目
....「オマエ押入れに寝ろよ」
....ふざけんな!!ホームレスでもそんなことしねーよ!
....(押入れが無いから)
4日目
....同じ部屋の自称イジメが他の部屋からクラスメイト呼んで
....(3日目の夜から)遅くまでおいちょかぶで遊んでて
....しかもどっかからパクってきたという、TVの有料放送視聴カード使って
....やり始めた!
....ホントあの時はキレた。
....おかげでみんな寝たころには目がギンギラギン(このとき深夜3時過ぎ)で
....「今から僕のターン!」って言いたいところだったけど
....別にどうでもいい人にまで迷惑かけるのはアレなんで
....朝まで景色を眺めてた。
....で、起床時になった時
....憎いアンチキショウを
....DSのぷよぷよの落雷音(もちVOLUME100%のスピーカー)で起こした。

その後
....疲れがたまったのか2日も続けて学校休みました。
....でもその前の振り替え休日で、ついに念願のグラフィックカードを買いましたよ!
....修学旅行の小遣い余りで
....早速組み込んでみたらぷよフィの快適さが比じゃない!
....まだ対戦時はそうでもないけど。
....そして今日気づいたら何故か最新のポケモンが兄弟分買ってあったってのは秘密
2008/09/13 18:31:37 あまり見られたくない過去ログ/結構一般的な話 コメント(0)
43. 手抜き魔法陣!!
image4322013.gif

よっしゃできた!

本来魔法陣は円が二重にあってその間に呪文が書かれるらしいけど
それだとやりたかったことがやれなくなるので一重になってます。

ってか直線の方程式が案外面倒だった。
どんだけルート3出てんだよ。

赤と緑のピクセルは加工時の目印です。
どんな風に加工されるかは・・・想像してください。
2008/08/11 18:32:42 あまり見られたくない過去ログ/結構一般的な話 コメント(0)
41. ぷよフィ購入延期?
某所で拾った体験版を入れてプレイしてみた。
Win2kが動作保証外になっちまったんで、前もらった机上PCに体験版(20分無料)ブッ込んでテストしました。

・・・重すぎ。ナニコレ?
リプレイ撮るどころか、フレームレート1FPS切ってる(=ビジー)。

ビジー、ビジー、ビジー、・・・期限切れ。コルァァ!!

何でだよ!ノートよりハイスペックなのに!

序盤で終わりかよ!ノートでやったときはラスボスまでたどり着いたよ!そのあとカーくんにボコされまくって勝てなかったけど



そういえばさん作の「革命魔王」もスムーズに動かなかったんですが。
メモリ512MBもあれば充分だと思ったんだけど・・・。
2008/07/03 16:18:07 あまり見られたくない過去ログ/非自作ゲーの話 コメント(0)
| 次のページ
記事の検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
↑クリックで拡大表示
メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Valid XHTML 1.0 and CSS
