ルファーの生存報告場

自由気ままに書いてるウェブログ

. スポンサーサイト
--/--/-- --:--:-- スポンサー広告
36. レッツドゥー・タイムアタァァァックッ!!!
先日言ってたJava製タイマーが完成しました!
image595794.jpg

JDK 1.4.2 Update 15 を使用しています。
Windows Vista対応のJREの中で最も古いバージョンに合わせました。
ただしこれ、1つ弱点が。
image7708565.jpg

ウィンドウを2つ開かなければいけない。
どちらか1つ閉じたらプログラムが終了します。
ただこれはJavaの仕様なのでどうにもなりません。

で、こいつを使ってパソコン甲子園2005の予選問題を実際の制限時間で解いてみました。
結果。

満点の15%しか取れなかった

むずすぎる。ぶっちゃけ問題の難しさは否定できないんですが。
だって、予選通過ギリギリだったチームでもたった20%だったもんね。
どんだけむずいねん。
入力された図形データが一筆書きできるか判断するプログラムを作れ的な問題があったりして。そんなん無理っす。
ま、2人1組だから、なんとかなるよね。

最後の終わり方がものすごくショックだった。
「よし、6問目解けた!
・・・よく見たら出力結果が微妙に違う!」
それは10秒で解決できるバグだった。
しかし。
image9916041.jpg

タイマー「タイムアァァップ!」
ルファー「Nooo!!
あとちょっとで6点増えたのに!」
ってなりました。

Rubyで言えば「for i in 1..20」を「for i in 0...20」と間違えた程度のミスだったのに!
2008/05/06 21:19:33 あまり見られたくない過去ログ/専門的と思われる話 コメント(0)
31. 今日の話題はマインスイーパ
image9400236.jpg
場合によっては3手でクリアできる盤面


初めてマインスイーパをクリアできました!ィヤッホゥ!
僕は最初に4隅を開けてみるようにしてるので、左上->左下->右上の順でクリックしたら全部開いちゃいました
なんだこのミラクルは。

そうそう。
ゲーム->盤面の変更ってやって、地雷の数を増やしまくると。

image2103624.gif
伝説の8

を簡単に見れます。え?知ってる?あぁ、そう・・・。
「伝説」をつけると何でもカッコ良く聞こえるような気がする。
2008/03/21 16:10:15 あまり見られたくない過去ログ/専門的と思われる話 コメント(0) トラックバック(0)
30. 現在妹がスマブラで60分タイム制スーパーサドンデス乱闘をプレイ中(え
ウチはPCを兄弟(妹)で共有してまして、60分やったら交替ってことになってるんですよ。
で、貸す代わりにスマブラやらしてってことでじゃあついでに60分タイム制やっててってことで「Time up!」って言ったらPCも時間切れなってことで60分制やってます。
は「1時間のスーパーサドンデス乱闘(ダメージ300%でスタート)で何回撃墜できるか」の検証を兼ねてです(ぇ

hatさんちの革命魔王をプレイしたりしてました。
隠しボス倒せました。でもその後の真ラスボスが・・・orz

え?RGSSの話が無い?
あぁ、それはツクシィの日記に書いてます。
2008/03/15 23:54:58 あまり見られたくない過去ログ/専門的と思われる話 コメント(0)
26. テスト(ぇ
同名の記事を前にも書いたような。
そんなことより。

学年末テストの期間であるにも関わらずのんきにDLL作ってるのはどこのどいつだ?アァ?

(挙手)ノ

シリーズ物のRPGXP作品で、前作のデータを引き継ぐためのDLL
を作ってます。頑張ればそれ以外の用途でも使えます。
ただしRGSSでの使用には郵便はみがきさんとこの「RGSSのウィンドウハンドルを取得するDLL」が必要です。

・・・DLLテスト結果。
RPGXPじゃハングに引っかかってRPGVXでないと無理っぽい。

もう夜遅いので寝ます。
2008/03/04 23:17:36 あまり見られたくない過去ログ/専門的と思われる話 コメント(0)
25. 素数すげえ
何てこった。
いやね、2以上42億9496万7295以下の素数(2以上それ未満の整数で割り切れない整数)を計算してすべて出力するプログラムを作ったんですよ。
でね、それを夕べの深夜0時に実行したんですよ。
そしたら、
半日ほどたっても求まらない
えええええ!?w
いや待て。出力結果を見てみよう。そしたら。
600万までしかできてませんでした。
まあいいや。続きはまた今夜にしよう(まだやるんかい
2008/02/26 12:09:24 あまり見られたくない過去ログ/専門的と思われる話 コメント(0)
| 次のページ
記事の検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
↑クリックで拡大表示
メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Valid XHTML 1.0 and CSS
