ルファーの生存報告場

自由気ままに書いてるウェブログ

129. 謹賀新年2012
初猫2012
 皆さん、明けましておめでとうございます。
今夜は膝の上の初猫を載せておきましょう。

 これからもPクリエーションをよろしくお願いします。
2012/01/01 01:01:21 未分類/ケータイからの投稿 コメント(0) トラックバック(0)
100. もう夏休み終わりそうですが
 皆さんいかがお過ごしでしょうか。
僕は9月までありますが、運転免許のこととかサークル活動とかいろいろあるのでそんなに休んでません。結構大変。
現在サークルではチームを組んでアクションゲームを作ろうとしていまして、
僕がゲーム本体のプログラムをしながら後輩がステージエディタを作り、そのあと他のメンバーがステージのデザインをする予定でプロジェクトを進めております。
正直ちょっと不安ですが、一般公開する予定なので悔いを残さないよう頑張ろうと思います。
------------------
 そんなわけでホームページの改装が滞っています。お待たせしてすみません。
2011/08/25 19:19:13 未分類/ケータイからの投稿 コメント(0) トラックバック(0)
72. 思ったより好調?
 こんにちは、ルファーです。
大学では想定より多くの単位がとれてホッとしました。
------------------
 現在ガラクタ置き場の大改装を、サイト開業8年目になる3月9日完了を目指して作業中です。
とりあえず大まかなレイアウトが出来たので、これを各コンテンツのページに適用するところです。
------------------
 そういえばサークル活動の関係で出掛けたついでに3DSの体験台を見つけたのでちょっと体験してきました。
 「なるほど、立体だ。」という感じであまり感動しなかったのですが…近眼だからでしょうか?
あと3Dボリュームを下から一気に上げたら体が一瞬ぐらついたので、3Dボリュームの調節はゆっくり行うことをおすすめします。
今のところ気になるソフトがないので買う予定はないです。
2011/02/24 17:53:18 未分類/ケータイからの投稿 コメント(0) トラックバック(0)
68. 夢がスパークする。
 お久しぶりです。
 たった1限の授業の間に、内容の異なる夢を3回も見てしまいました。
夢といえばDreamSparkというものを使ってみました。
マイクロソフトのプロ用開発ソフトが学生だけタダですよ!タダ!
もうこれはスパークするしかないなと思いました。
そんな感じで現在.NETやってます。
ガラクタ置き場の新装もしたいな…。
2010/12/08 18:10:08 未分類/ケータイからの投稿 コメント(0) トラックバック(0)
67. 2学期って毎年忙しいような?
 みなさん、もうとっくに夏休みが終わってると思いますがお久しぶりです。

 2学期といえば学園祭という大イベントがありますが僕は授業がとても多いので毎日大変です。
でも楽しいので最後までやろうと思います。
ちなみに学園祭ではチームで製作中のシューティングゲームを出す予定です。

 そういえばポケモン黒白が発売されましたね。
初めはそんなにひかれなかったのですが、兄弟が仲間を欲しがっていたしまあ興味もあるから買うかっていう感じで僕も買いました。白です。
十月一日にゲームを始めて二日に最初のパートナーに出会ったという、意図的でなければなかなか見られない記録が残っています。
(メスになるまでリセット繰り返してたら日付が変わってました)
まだ殿堂入りしてません。これからポケモンリーグへ向かうところです。

 ツクールの方は現在VXでエンカウントの演出をいじっています。
(ポケモンの演出を見て作りたくなったというのは絶対に秘密です。)
バリエーションが増えたら素材としてアップロードします。
2010/10/13 21:41:27 未分類/ケータイからの投稿 コメント(0) トラックバック(0)
| 次のページ
記事の検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
↑クリックで拡大表示
メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Valid XHTML 1.0 and CSS